大雨などの情報について

 昨日は九州北部にも線状降水帯発生の予報がでましたが、福岡市では雨がさほど降ることはなかったので良かったのですが、被害が出ている地域もありました。



昨今、異常気象と言われてきたものが、当たり前のように感じるほどの頻度で災害が起こるようになりました。

ですので情報をいち早く確認して、身を守ることが大変重要になってきました、災害の予報や現状などが気象庁のHPで確認できるようになっております

カタカナで「キキクル」と検索するとそのページがトップに現れますので、予報や注意喚起がされているときは随時、自分で確認するのが大事です。

いざという時に、ネットの噂や間違った情報に踊らされることが無いように、信頼できる情報の発信元からの情報を確認しましょう。

気象庁 福岡市の情報ページ


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?