暑いので窓を開けたまま寝ている

梅雨が明けて急に熱くなりましたね。暑いので夜窓を開けて寝ているかたもいらっしゃると思います。





管理会社からすると、窓は必ず施錠して寝てほしいです。
自分は2階だから窓は開けて寝てますとか笑顔で言われると本当に困ってしまいます。

エアコンが苦手であったり、節約するためにエアコンはなるべく使わないようにしたりなど、それぞれご事情はあるとは思いますが、特に一人暮らしの方は、防犯のために、寝るときは必ず窓は閉めて施錠してほしいです。

窃盗は、空き巣だけではありません。「居抜き」や「忍び込み」など在宅中でもおこります。
侵入口は無施錠の場所からが一番多いそうです。
お金などを盗まれるだけでも大変ですが、犯人と鉢合わせになったときは経済的な損失だけですまなくなることも考えられます。
自分だけは大丈夫と人間は思いがちですが、そう思わず注意をして生活をしましょう。

セコムさんのホームページにわかりやすく載っていたので興味のある方はご覧ください。
ちなみに当社は全日警さんに事務所の機械警備をお願いしています。管理物件のホームセキュリティ付のアパートも警備会社は全日警さんです。セコムさんとは何もお付き合いはありませんがわかりやすかったので紹介しました。


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?