水道検針を簡素化してみました2

 先月は1物件だったのですが、今月3物件あったので本格的にやってみました。




数が多くなるとやはりやはりかなり楽に感じます。一枚一枚、記入しなくてよいのと、一部屋づつ、早見表を見て料金を調べなくていいのでとても楽です。

車の中で印刷するのですが、枚数が多くても少々プリンターが斜めになっていましたが無事に印刷もできました。

やってみて、空室の分も印刷されてしまうので、その所はシートを非表示にして印刷しないように改良しましたので、次回は無駄もなくなります。次回までに入居決まっていればもっとよいのですが…。

思ったことはやはりA4の用紙だと大きいなと感じました、二つ折りにしてドアポストに入れましたが今後用紙の大きさは考えたほうがいいようですが、なぜかうまくいかないんですよね~。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?