ハチの巣の駆除をしました。

入居者の方から連絡があり、ハチの巣ができて自転車が出せないとのこと。
握りこぶし大の大きさとのことなので、業者さんに頼まないとダメかなとも思いましたが、準備して現地へ。
ピンポン玉ぐらいだったので、私がとることにしました。
昔蜂に刺されてから蜂は大の苦手なのですが、仕事なので(◎_◎;)

事務所から「ハチアブバズーカ」を持って行ったのですがほほ入っておらず、焦りました((+_+))プシュのぼぼ音だけ、蜂が向かってきたので慌てて走って逃げました。
備えあれば憂いなしナフコでハチアブウルトラジェットを買っていてよかった。ちょっとパニっくているので包装を破って間違えて捨てる前のガス抜きレバーを引きかけてさらにびっくり。
なんとか落ち着いてジェットで蜂を駆除してハチの巣を取りました。
「蜂よ、許せ恨みはないが平和ため消すのもやむなし」(某漫画より盗作)とビニール袋へ。
ごめんね蜂、私もしたくないけど言われたらやらなきゃならないのよ。

終わって帰ろうとしたら、なんと別のところにもう一つ巣が!
ちょっと高い所にあるけど11mとどくと、なんたらジェットに書いてあったので大丈夫だろうとジェット噴射。怖いのでかなり長く噴射したら「ボトッ」と蜂が落ちたので、さらに怖いので持ってきた枝が長い箒でハチの巣を取って終了。

これから蜂が多くなるのでとってもいやです。
刺されたらすごく痛いし、ちょっと蜂もかわいそうな気もしますが、蜂は苦手なので次はほかの人に行ってもらおう(T_T)/~~~
と書いていたら、今度はベランダにハエがいっぱいいるからと相談が。虫はいやだな~




コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

オートロックマンションでもお部屋の施錠は必ずしてください。