車のキーを側溝に落としてしまいました。

草を抜こうとして、胸ポケットに入れていた車のキーを事務所の裏の側溝に落としてしまいました。
ちょっと深めで蓋もちょっと大きめ、穴も大きめなのですが、自分ではふたもはずせそうもなく、ひばさみとか色々試して見たのですがとれませんでした。
蓋をはずしてもらうしかないかと思い城南区役所に相談。
30分たたないうちに来てくれて、色々試行錯誤して蓋をはずさずに、拾う器具でうまいこととってくれました。
蓋をはずさないとダメかな~といいながら、偶然引っ掛かったと言ってました。
ホントに助かりました。ありがとうございました。これからは落とさないよう気を付けます。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?