お部屋探し、大人数で来店される方が増えてきました。

当社の賃貸部の案内用の車両はすべて軽自動車です。
城南区は道が細いところが多く、車を止める場所も限られるため、軽自動車で運用しています。
ところが軽自動車ですからお客様は3人しか乗れません。ご家族4人以上でご来店されると誰かが乗れません。



 昔は、一人暮らしの方のお部屋探しですと本人だけとか、2人で来店とかが多かったのですが、年々、ご家族で来られる方が増えてきて、多い方だとおじいちゃんおばあちゃんも来られて、一家総出でで来店される方もいらっしゃいます。

特に学生さんの初めての部屋探しなどは、家族の一大イベント。弟や妹さんも一緒に見て回って大興奮です。
 帰りにどこどこによって行くのでと家族旅行的な感じのお客様もいらっしゃいます。当社としても楽しくお部屋探しをしていただけると嬉しいです。

ですが、当社の軽自動車1台では乗り切れないので、2台で行ったり、お客様のお車を先導して行ったりと、社員さんからも普通車も必要との意見が出ていました。

 1台あればいいのではと社長が車を購入してくれました。
おそらく道が細いのであっちこっちでこするのでは?ぶつけたら嫌だから乗らないといわれたら何もならないのでと、社長がいろいろリサーチして条件を。

少々傷が入っても、罪悪感が少ないように古め。
最大お客さん6人乗れて、なるべく小さい車。
バックモニター付きでないと大変だろう。
モデルルームの荷物を運ぶときに使えるように荷台が大きく使えるもの。

と条件いろいろあったので、時間がかかりましたが、車屋さんに見つけてきてもらいました。ホンダのフリードになりました。
会長がトヨタが大好きなのですが、シエンタは高くて予算オーバーでした。

これからはご家族6人までなら1台でご案内大丈夫ですので、安心してご来店ください。お待ちしてます。

ただ、実際に車が来ると、社員さんたちの反応は
「えー、軽でしか案内したくない」
「ぶつけてもいいですか?」
「駐車場から出せない」 
とか…。_| ̄|○

頼みますよ、ホントに。((+_+))

 社長から、普段から軽にしか乗らない社員さんは練習(お客様を載せないで)してからのせるようにと、言われました。
安全運転で行きましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?