「ゴ〇〇リが出たので何とかしてください」

数年に1回ぐらいの頻度ですが、黒い虫 ”G”のことで相談の電話があります。
もちろんほとんどの方は自分で対処されていると思います。相談があれば、お話は伺いますが、もちろん、対処は入居者ご自身で行っていただくようにしています。

写真は記事の内容とは関係ありません

ネットで調べるとおすすめの殺虫剤や対処法がたくさん出てきます、やはり皆さんこまっているんですよね。ほとんどの方が苦手だと思います、ただ生きているだけなのでGに罪はないのですが、私も苦手です。(私は虫 全般 苦手です。)

私個人で、いままで殺虫剤をいろいろ使ってきたのも考慮に入れて、相談あった方にはコンバット的なをおすすめしてます(そんな感じの似たのがいいと思います)。

バルサン的なものは準備やかたずけ大変なのでちょっと。

ごきぶりホイホイ的なものは捨てる時にちょっと精神的ダメージをうけますよね、取れてるかつい見ちゃったりして。

直接かける殺虫スプレーは出てきたらかけるのことになるので、出てこられたら困るのでいざというときの為に持っておくのはOKですがこれだけではちょっと…。

といことで毒餌的なコンバットタイプをおすすめしてます。
自宅も、G見るのもいやなので、見かけたときあわてて買いに行って置くのですが、置くと確かにその後見かけなくなります。説明に書いてあることがほんとかどうかはわかりませんが実際みなくなるので効いているんだと思います。

Gをいなくするというのはたぶん無理なので、出てこなくなればいいので、これがいちばんいいかなと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?