スマホで支払いやってみました。

最近、よく聞くのですが、私はつかったことなかったのですが、コンビニでおじいさんが「ペイペイで」と払ってるのをみてショックを受けました。ちょっと時代に乗り遅れてるかもと感じました。

あまり使わないとしても、やりかたぐらいはわかっていた方がよいと思い、ペイペイアプリをダウンロードしてみました。

携帯電話料金と一緒に請求みたいなのがあったのでそれにして、意外とかんたんに登録できました。
帰りに油を買ってきてと頼まれてので、とりあえず1000円チャージして、油をセブンイレブンで買いました。
かんたんで、細かいお釣りもでないので確かに便利かも。ATMにおろしに行かなくていいのはとてもいいですね。時間外の手数料もないし。

なんだかんだで日本はアナログ好きな人が多いのでなかなか広まらないそうですが(不動産の仕事でもいまだにFAXが主流ですし)だんだん当たり前になっていくのでしょうね。
当社でもとりあえずクレジットカードで契約金は支払いできるのですが、実際ほとんど使ってません。もうやり方忘れてしまいそうです(^_^;)

そういえば知り合いの不動産屋さんが「なんちゃらペイ」が使えるようにと申し込んだらしいのですが、業態的にダメだったらしく導入できなかったと言ってました。不動産取引だと金額大きすぎるからでしょうか?


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?