コロナ感染予防対策でが近くの市民センターが休館になりました。

周辺の不動産の集まりがあり、近くの城南市民センターをよく利用しているのですが、コロナ感染対策のため5月6日まで休館になってしまいました。
普段から結構利用されているようなので、普段から利用している皆さんもきっと困っているでしょうね。私も困ってます



もちろん今は、会議などは自粛をしないといけないのですが、いろいろとやらないといけないことがあるのですよねやっぱり、どうしよう。

今回は、メールで書類をやりとりしてやりましょうか?話をしています、でもなにかと不便ですね。
しょうがないのでメールで書類を送って、返してもらってやる予定です。余計に書類作らないといけなくなりました、まじか…って感じです

緊急事態宣言がでてから(それよりも前からの業者さんもいます)普段事務所に来店される業者さんの営業にかたも皆、来なくなり、書類は郵送になりました。
あとは「何かあったら電話ください」っという感じなってます。

これからは仕事の仕方も考えて、変えていかないといけないんでしょうね。もともと日本は人手不足なんですし、これをきっかけに、訪問や実際に対面しない形の仕事が増えていくのでしょうか?(移動時間分が無駄にならないので人手は減らせるかもですね)

当社はお部屋の案内や重要事項説明などがあるため、業態的に「会う」ことが必須のような業界ですが、今、実験実証中のIT重説などで来店なく(お部屋を見ないのはさすがに無理かなと思うのですが…)営業をするようになっていくのでしょうか?
なんかついていけない気がして不安です。

城南市民センターといえば駐車場の工事をずっとしていて、5月から駐車場が有料になるとホームページに載っていました。
駐車場少ないので関係ない人が止めなくなると助かります。でもこれから会議で使うときは駐車料金 割引にはなりますが(利用者は60分以内は無料のようです)、支払わないといけなくなりますね~。

福岡市は各区役所の駐車場もコインパーキング的(もちろん利用者は時間内なら無料になります)になっていて、夜や、休日など役所が閉まっているときはコインパーキングとして利用できるのでとてもいいですね。区役所は駅近とかで、みな結構いい場所にあるので、コインパーキングの需要もあるでしょうから。
その流れで市民センターの駐車場も最終的には全部有料になるのでしょうか?





コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?