楽天モバイルのアンテナ設置の調査がきました。

当社の物件に楽天モバイルのアンテナをたてられないかとの問い合わせが以前あり、忘れていたのですが今月やってこられました。

電話で問い合わせがあったとき、KDDIとソフトバンクさんがつけているからもう無理では?といったのですが、小さいので多分大丈夫ですとのことでとりあえず調査のみをやることになっていましたが、完全に忘れていて、技術の方が来られてびっくりしました。

とりあえず調査は終わったようですが、それから連絡がなにもがないので、やっぱり設置できなかったのでしょうか?

ipad mini現在は店内でお客さまに間取りや写真をみていただくにの使用しています


楽天モバイルさん、実は結構前から当社使っています。
業務でタブレットを使っていて、最初はモバイルルータと10インチのタブレットで運用していました。携帯電話は別で会社のものを使ってもらっています、なにかと電話で話すことが多い職種なので。
しかし携帯、タブレット、ルーターと3個も持って出るのが面倒くさい。
よくルータを忘れてタブレットが使えない。
でかっくて重いタブレットはもいイヤ…等、社員さんから意見があったので、

次はiPadmini(Cellular)にしました。社員さんにも軽くなった、小さくなったと評判は良かったです。
しかし、2年たち割引もなくなり、そのままさらに1年ほど使いましたが、データ通信料が高いので、「安くしろ~」と社長に言われて、7インチタブレットを購入して、楽天モバイルのデータSIM(ドコモ回線の)を使うようになりました。
当時のiPadmini(初代)はSIMロックがかかっていて他社のSIMは使えないし、ロック解除はしてもらえなかったのでタブレット買い替えになりました。iPadminiのシムフリーも検討しましたが、結構高かったので、24000円ぐらいのタブレット買いました。

一台あたり1000円ちょっとぐらいですむのでかなり安くなったので助かってます。7台使っているので3万超えていたのが8000円以下になりました。

昨年12月に、7インチのタブレット3年ほどたったのでとうとう電池がダメになってきて、1日持たなくなり新たにタブレット購入してそのまま楽天モバイルのSIMを使ってます。
でも楽天が携帯電話事業に参画して、今年の4月にドコモ・au回線のデータSIMの新規受付は終了になったみたいですね、楽天モバイルのSIMのみの受付になったんでしょうか?
自分でやってるんだから、人の売るのは確かにおかしいですもんね。いつかドコモ回線のSIMも楽天のものに変わるのでしょうか?

でも当社がある地方にまでアンテナがいっぱい立ち、他社と張り合えるようになるまでにはやはり時間がかかるでしょうね。頑張ってください。






コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?