大家さんが直接 入居者を募集する サイト

 
ルームショップ 七隈不動産

 一周回ってというか、地方の生産者さん(メーカーさんとか)が直接ネットで販売をすることが増えてきたように、お部屋の賃貸に関してもオーナーさんが直接入居者を探すようなことも起こっております。
 そのためのサイトも誕生しております。最近よくTVなどでもCMしていますね。
当社にもパートナー業者になりませんか?とその業者さんが当社にも説明にこられました。
説明を聞いてなるほどなあと感心しました。システム的内容は当社が勝手にいうと間違ったりしたらいろいろ問題があるので、興味のある方はご自身でネットで検索してください。

 当社の管理物件は当社で申込むと仲介料無料にしてます、当社でお部屋探しする方にはぜひ当社の管理物件に入ってほしいので、よりお得におすすめできるようにそうしています。
ですので、当社の管理物件においては仲介料を無料にしたければ当社で申し込みをすればいいだけなので、入居者さんにとっては何も変わらないのでその点については当社の管理物件にはあまりメリットもないな~とも思いました。

貸主、借主で「貸した、借ります」で契約することは有効ですし、民法上なにも問題ありませんが、実際には第三者を介して契約をしておいたほうが、あとあと何かあった場合に都合がよいでしょうし、不動産業者には法的な知識や、経験などがありますからスムーズに契約もできるのではないでしょうか。

 時代の流れでいろいろと変化していくことが多いとは思いますが、おそらく「賃貸住宅」はなくならないでしょうし、これからも「貸したい」方や「借りたい」方はずっといらっしゃるでしょう。
当社としてもこれから、いろいろな変化があったとしても、オーナー様や入居者の方から「やはり頼んでおこう」とえらばれる不動産になれるよう精進していこうと思っております。




コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?