フェイスシールド購入してみました

社員さんとお客様の健康と安全のために、社員さん用にフェイスシールドを購入しました。
今日は試しにフェースシールドで仕事してます。

マスクよりもかなり呼吸は楽です。作業していると息苦しくてたまらなかったのですが、それはとってもいいです。
ただ、結構光を反射するのでちょっと見えづらいです。
フェイスシールドで接客に出たのですが、お客さんに笑われました。雰囲気和んで良かったです。確かに鏡で見てみると笑えます。

私は頭周りが大きいので、おでこのゴムがちょっときついです。しばらく使っていたら伸びてちょうどよくなるかもしれません。
女性社員は髪がグッチャになるし、おでこのお化粧がついてしまうのであまり好評ではありませんでした。
マスクか好きな方でと言っていますが、みんなマスクです。

一応社長にも渡しましたが、「フェイスマスクか〜…」の反応でした。社長は自作のマスクを今日もつけてました。あまり気に入らなかったようです。

一日も早く収まることを願っております。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?