暑くなる前の今、エアコンの試運転をお願いします

 4月になり、やっと暖かくなったと思ったら また寒くなったと気温の変化が激しいですね、体調崩さないように気を付けてください。


暑くなり本格的にエアコンを使用するのはまだ先ですが、今のうちに必ず、エアコンの試運転をお願いします。本格的に暑くなると、「今年初めて使ったら動かない」「全然冷たい風が出てこない」などエアコンの修理依頼が急に増えます。

しかしながらその時期になるとエアコン屋さんが忙しくなり、修理にくるのに2週間とかかかります。また、土日祭日はメーカーが休みのため、部品の手配ができないため修理ができません。さらに、コロナウィルス感染の為、海外の工場が止まったりすることが多いため、去年ぐらいから半導体不足や、部品の不足がおこり、納品に時間がかかるようになり、すぐに修理や交換ができない状態が続いています。

なのでジャパネットさんとかの電気屋さんも「今なら希望日に設置できますよ」と4月ぐらいからエアコン売りまくっています、ホントに暑くなってからだと時間がかかって大変なので早めがいいですね。

ですので、今のうちにちょっと暖かい日にエアコンが正常に作動するかどうかを一度確認お願いします。

点検せずに、暑くなって初めて使ってみて壊れていたら、エアコンが修理できるまで我慢しないといけなくなった、とならないように、ご面倒かもしれませんがよろしくお願いします。

また、使用する前にエアコンのフィルターの清掃もお願いします、簡単ですのでやってみてください。フィルター清掃のブログのページです

フィルター清掃してますか

リモコンが故障している場合もあります、関連のブログのページです

エアコンのリモコンがきかない









コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?