当社でも契約金のクレジットカード決済できます。

ポイント還元などでスマホやクレジットカードなどで決済することがよく話題になっていますね。

写真は記事の内容とは関係ありません


当社でもメールアドレスは必須になりますが、契約金は今年の春からクレジットカード決済できるようしました。
ところが、知らないからなのか(店内にクレジットカード使えますの旗はありますよ)、いなかだからか、まだ一人もクレジットカードで決済された方はいません。


まあ、慣れてないので、現金や、振り込みのほうが当社としても簡単なのですが。

実はクレジットカードを使われる方が、まあいるならば、QRコードなどのスマホ決済も導入をと考えてはいたのですが、こんな感じならまだいいかと思ってしまいます。

クレジットならば分割払いも可能のようですが、当社は契約金が安いのが売りなので、分割するまでないのかもしれません。

知り合いの不動産会社の社長に聞いたのですが、QRコード決済の会社に登録しようと申込んだらしいのですが、何かの条件(金額とかかな~?)がだめで登録できなかったそうです。それなら当社も同じ不動産会社だからおそらくだめでしょうね。

なにか時代の流れに乗り遅れている感じがとってもします…。

ちなみに当社でクレジット決済されても、今はやりのポイント還元はありません。
おおもとの会社で、申請はして終わっていたのですが、取り下げしたそうです。

後になって礼金や敷金はダメとかいろいろあり、決済の金額混ざっていたらダメらしくて、そうなると賃貸の不動産業界では難しいですよね。

国も予算があるから何でもかんでもとはいかないんでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?