屋上に水が溜まっている

先日、台風が来ました。最近は当社の周辺では台風の被害は少なかったのですが、今度の台風ではフェンスが曲がった、仕切り版が外れた、ガラスが割れたなどの被害がありました。
修理の手配などをしている中で、とある建設屋さんから電話があり、マンションの住所を言われて、「七隈さん管理のマンションの隣の工事に入っているのですが、七隈さんのマンションの屋上に水が溜まってますよ、台風のごみとかで、排水口が詰まっているのでは?お知らせしたほうがいいかなっと思って…」とのこと。
お礼を言って、さっそく確認に行きました。

写真は記事の内容とは関係ありません


屋上に行くには脚立を使って登っていくタイプなのでとっても大変、お掃除道具も屋上に上げました。

上がると、共用廊下の天井部分に水が溜まってました。排水口のごみ除けの網を取って排水。そしてごみ拾い。
天気が良かったので汗だくになりました。

きれいになったのでもう大丈夫でしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?