物件紹介用の写真について

仕事柄、お部屋の紹介用の写真をよく撮りに行きます。スーモさんとかホームズさんなどの担当の方から写真は大変大事なのでキレイに撮るようによく言われています。
確かにそうだな~と思って頑張って撮っているのですが所詮素人、なかなかうまくは撮れません

写真は記事の内容と関係ありません

カメラも一眼(というのでしょうか?詳しくないのでよくわかりません)、広角レンズも買って、ストロボ(であっているのかな)も買って、首からぶら下げてカメラ小僧みたいなかっこうで撮影に行っています。

首からかけるのは社長から落としたら、カメラやレンズが壊れるから絶対首にかけること、と強く言われているからです。

写真を撮影してくれる会社もあって、最近はそこにも依頼をしています、その会社の講習にも行って写真の撮り方を習ったり、ネットで調べたりして日々努力中です。
縦と横を合わせるとか、床と天井のバランスを考えるとか、難しいです。

しかし、最近になって写真を明るくとる設定の方法(+-のボタンを押すとか)を知ったぐらいの素人なので、なかなかうまくいっていないのが現実です。

今日もネットに掲載するため写真をPCで確認していたところ、洗面ドレッサーの鏡に自分がばっちり写ってました。即削除。
気を付けているつもりなのですが、撮影に必死になってしまい忘れてしまうときがあります。

この前、ポータルサイトの会社の人から、最近写真がきれいになりましたねと褒められて、上達したかなと思っていたら、写真撮影代行の会社がとった写真を見ていったみたいでがっくり。
最初は撮影会社のロゴが入っていたのですが、ちょっと前からロゴなしになったので、勘違いしていたみたいです。
プロが撮った写真はきれいですよ。本当に。


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっといい物件見つけちゃいました! 1K シャトルベット付!

前の入居者の郵便物が届きますどうしたらいいですか?質問を受けました。

お部屋の24時間換気できていますか?